元・局アナがいろんな現実と戦うブログ

フリーアナウンサーとして、キラキラ生きたほうがいい、と思う。

ブログ放置から再開…おすすめ占い、家電、IKEA。

 一つ前のブログ更新が5カ月も前って…

基本的に、誰かに見て見て~ってするのが苦手。

おうち大好きインドアバンザイ!飾り立てるのに疲れた!

って地味アナな私は、あっという間に過ぎていく(老いていく)日々に

うかうかしている。

 

でもいいんだ。

SNSで知った「しいたけ占い」によると

今年上半期の私は“強くいねばならない”っていう強迫観念から

解き放たれて、“力を抜きつつ自分を楽しむ”らしい。

しいたけ占い、絶対おすすめ。

何ならプリントアウトして貼っちゃったもん、手帳に。

 

voguegirl.jp

 

実際ふわっと力みが抜けて、すごくフラットに自分の今を考えてる。

自分ができることと、やれること。やらなきゃいけないこと、できないこと。

何が何でも、って気持ちは薄くなったけど、でもやっぱりお金は稼ぎたいなー。

主婦って消費ばっかりしている気分になる。

必要経費なんだけど。

 

幸いブランドが好きってわけじゃないから

インスタとかの☆きょうのコーデ☆とかぜんぜん興味がない。

むしろハッシュタグにむずむずする。ぞわぞわ?苦手だなーあれ。

自虐みたいな文章をつけてるのも。本文に書けばいいのに。

#嫌いとは書けない小心者 #炎上怖い #ってかそもそもインスタやってない

 

 しょうがココアをなんとなく飲んでいる 

しょうがをミキサーでどろっどろにして(←表現)

冷凍して、砕いて、朝マグカップに大さじ1ぐらい入れて水入れてレンジ。

ココアは目分量入れて、混ぜて飲む。

砂糖入れなくてもなんとなく大丈夫。

効果はまったく実感がない!(きっぱり)

f:id:Nagi-sound:20170223174249j:plain

 

うちのミキサーは十数万します

あほだね…。

高い性能と高いお値段で有名なバイタミックスが

コストコでロードショーやっていて

試飲したコーンスープの美味しさと滑らかさに心底驚いて、

ネットで検索して、バージョンがさらに上の奴に心惹かれ…

退職金から買ってしまった…。(夫は金額を知らない、言えない)

 

よく有名人が使っている背の高い細いやつより

自動メニューがついていて便利です。

 

www.vita-mix.jp

 

これでしょうがをガーってするとあっという間にさらさらになる。

すりおろすより口当たりがよくて、楽勝。

大量のしょうがと少しの水を入れて…

f:id:Nagi-sound:20170223175258j:plain

一気にガガガーーーー

f:id:Nagi-sound:20170223175411j:plain

さらりとしたしょうがペースト(ジュース?)の出来上がり。

ジップロックに入れて、冷凍庫へ

f:id:Nagi-sound:20170223175433j:plain

これは本当に 買ってよかった…!

コーンスープが摩擦熱でほかほかで完成するんだぜ?

スムージーも、ぐびぐびいける。種も皮も全部さらさら~。

洗浄モードもついていて、ずぼらにぴったり!

 

 

あとIKEAのスツールをリメイクしました

クリスマスにお友達が来るけど、椅子が足りない。

かといって普段は使わない。

そんな時にスタッキングできるスツールあったら便利だろうな…と。

ネットでいろいろ見ていたらIKEAのスツールが安い。

そしてリメイクしたらかわいい。

…ので初めての 

f:id:Nagi-sound:20170223181309j:plain

 タッカー!

でっかいホチキスみたいな。ケガするところを想像してひゃーってなった。

では作り方。適当さが出ています。B型。

 

材料は

IKEAのスツール

www.ikea.com

あと、座り心地向上のために

IKEAのチェアパッド

www.ikea.com

そしてお好きな布地。

IKEAのHEMTREVNAD、モノクロver。

 

スツールのリメイク方法

材料を用意する。

 

f:id:Nagi-sound:20170223182318j:plain

布をカット。(座る部分から5センチぐらい外側)

表に出る柄を選ぶのがポイント。

 

f:id:Nagi-sound:20170223182431j:plain

裏返して板と布の間にチェアパッドを挟む。

f:id:Nagi-sound:20170223214559j:plain

ぐいっとテンションをかけながらタッカー留め。

布の切りっぱなしが気になるので内側に織り込んだ。

タッカーの「バチン!」っていう音がちょっと怖い。

f:id:Nagi-sound:20170223214717j:plain

あとは脚をネジでとめる。

f:id:Nagi-sound:20170223214944j:plain

ラチェットあると楽。これを使ってる。 

TONE ビットラチェットセット 7pcs BRS20

TONE ビットラチェットセット 7pcs BRS20

 

 

f:id:Nagi-sound:20170223215035j:plain

ほいできたー^^

 

f:id:Nagi-sound:20170223215241j:plain

 チェアパッドを挟んでいることによるふかふか感がイイ!

2つ作ってスタッキングしてます。

汚れたら布を張り替えればいいし、簡単でおしゃれー。

 

ま、裏側がちょいと雑なので、見ないことにしてる。